あなたもデコ電にしてみませんか?

デコ電

今では持っていない方が珍しいと言われる携帯電話ですが、ラインストーンなどを使って、きれいにデコレーションしている人もいますね。こうした、デコレーションした携帯電話のことをデコ電と呼んでいます。100円ショップなどでは、携帯電話にそのまま貼ってデコレーションするだけの低価格のものもありますが、せっかくですから、本格的にデコレーションにチャレンジしてみませんか?もちろん自分でやるのもよし、ショップに頼んでするのもよしですね♪そんなデコ電をナビしていきましょう!

これだけは知っておこう!

携帯電話をデコレーションする前に、これだけは事前に知っておいた方がよいと言うことを紹介しています。知らないと、自覚のないまま電波法違反を犯しているかもしれませんよ?まずはココをチェックしてから始めましょう!

デコる前のチェック!

いきなりチャレンジするのは無謀と言うもの。頭の中では様々なデザインが思い浮かんで、早くきれいな携帯電話を持ち歩きたいと思うでしょう。でもちょっと待ってくださいね。事前にチェックしておかなければいけないことがいくつかあります。

デコ電の材料

当たり前のことですが、何かを作るときには、材料や道具が必要です。携帯電話をデコレーションする場合には、どんな材料や道具を使うのでしょうか。前もって用意しておかなければ、いざとなったときに、使いたいのに手元にないということが起こってしまいます。準備万端で始めると、失敗も少なくなりますよ♪

デコってみよう!

いよいよ携帯電話にデコレーションをしていくわけですが、何から始めていけばいいのか戸惑う人もいるかもしれませんね。そんなときはココのカテゴリーを参考にしていください。

デコ電のプロになる!

趣味の範囲でデコ電を楽しむだけではなく、デコレーターの資格を取得して、デコ電のプロになってみませんか?デコレーター協会が認定しているスクールも数多くありますし、スクールに通っていなくても、デコレーターの受験をすることができます。腕試しのつもりで、チャレンジしてみませんか?



Page Top